contents
Archives
Recent Entries
Search


March 12, 2005

あー、そうしといてよ。

お気づきでしょうが、Amazonのアソシエイトプログラムに登録しました。あなたの知らない間に、ひたひたとアフィリエイトの影は忍び寄っていますよ。やってる方も深く考えないで使っていますよ。
右下の方ではランダムに、持ってるのも持ってないのもひっくるめてご紹介していきます。

05:01 PM | Comments (0)

January 29, 2005

WALKIN' IN THE RHYTHM

勢いで注文したiPod Shuffle、まだ来ないかなー。あんまり来ないから「カタツムリが配達してんじゃないのー?」とかなんとかかえるくんとがまくんと囁きあっております。と、「かえるくんの作者亡くなる」とかいうニュースがあったので、てっきりアーノルド・ローベルが亡くなったのかと思ってオマージュを捧げたつもりが彼は1987年、とっくに亡くなっていたことがわかりました。何かの勘違いだったようです。

Shuffleが発表されてから、現在のウォーキングの供iPod40Gちゃんがお荷物に感じてきてしまって、もうShuffleが待ち遠しくって恋い焦がれて、もう男ってのは勝手な生き物ねって感じですが今日も今日とて、一緒に歩いています。
最近すごいのが、いつも全シャッフルで聴いているんですけど、「なんか次あの曲が来る気がするー」ってのが実際やってくんの。今日もPHOENIX流れてるときになんとなく「次aiko来る気がする」て気がして、そしたらホントに来てイントロでひっくり返りました。最近割と頻繁にそんなことがあります。「その場の空間や気分に合わせた選曲をしやがるよiPodは」っていう意見はよく聞きますが、ふとした予感が次々的中するってのはたまげる。軽い予知だ。やっぱり勝手に僕の脳波を受信してるか、いつの間にか僕が魔法使いになっちゃったかどっちかですよね。突如自爆したガラスボウルのことも考えると後者で合点がいきます。さて、魔法を信じるかい?

ちょっとした枕のつもりが意味なく書きすぎました。今日の本題はMTが脆弱性を指摘されたために重い腰を上げてアップグレードを致しました、ということ。細心の注意を払ってとうとう「脆弱性」を退治!「ぜいじゃくせい」って「ぜいにく」みたいでかなりダメそうな響きなので、すっきりしてよかったです。ダイエットした気分。ちっとはコメントスパム減るでしょうか。それとは関係ないのでしょうか。

01:45 AM

September 25, 2004

ディフェンシブな布陣

040923.gif

ひさしぶりにMTテンプレいじったよ。見た目は変化ないですが。
毎日いくつのコメントスパム寄せりゃ気が済むのよ!ちまちま消してる最中にドカドカ投げられたりして、ぷよぷよやってるような気分(やったことないんだけど)でして、そりゃもうイライラが沸点に達したので、コメントスパム対策を施しました。英字のみのコメントをはじくよ、とかいうのじゃない別の手を使ったので、コメント書いてもらうぶんには支障ないはずです。
ついでに左上のメールアドレスですけど、hotmailにしてみました。でもいままで使ってたアドレスが消えるわけじゃないので、昔からそっち送ってくれてるお友達の皆さんはこれまで通りでいいです。いままでのはよりプライベート用にシフトします。
あともう一点、ついにはてな市民に!ということでアンテナをひっそりと。やっぱ便利だわ。かといってはてなダイアリーに移るとかは考えてないわけで。そんなこと言ってたらそうしたりするんだよなえてして。

11:23 PM

February 01, 2004

friendship board

みなさま左手を御覧下さいませ。
昔とおんなじfriendship boardと言う名のBBSを立てました。
なごやかにやっていきましょう。
よろしくおねがいします。

10:37 PM