contents
Archives
Recent Entries
Search


September 25, 2004

ディフェンシブな布陣

040923.gif

ひさしぶりにMTテンプレいじったよ。見た目は変化ないですが。
毎日いくつのコメントスパム寄せりゃ気が済むのよ!ちまちま消してる最中にドカドカ投げられたりして、ぷよぷよやってるような気分(やったことないんだけど)でして、そりゃもうイライラが沸点に達したので、コメントスパム対策を施しました。英字のみのコメントをはじくよ、とかいうのじゃない別の手を使ったので、コメント書いてもらうぶんには支障ないはずです。
ついでに左上のメールアドレスですけど、hotmailにしてみました。でもいままで使ってたアドレスが消えるわけじゃないので、昔からそっち送ってくれてるお友達の皆さんはこれまで通りでいいです。いままでのはよりプライベート用にシフトします。
あともう一点、ついにはてな市民に!ということでアンテナをひっそりと。やっぱ便利だわ。かといってはてなダイアリーに移るとかは考えてないわけで。そんなこと言ってたらそうしたりするんだよなえてして。

Posted by SUE at September 25, 2004 11:23 PM