contents
Archives
Recent Entries
Search


October 16, 2005

セイタカアワダチソウは背伸びしすぎて泡吹いて気絶してるイメージ

なんてことないのですが、先週はまとめとこう。

水曜日。
大崎の駅のりんかい線ホームでパンをムシャムシャと食べてから、バリバリと仕事をこなす。バリバリとはしてるんだけど、じっとりとした汗をかく。周囲の方が変化のスピードが速い。暴走族に取り囲まれるってこんな感じかしら(違うと思う)。
夜は青山のOFFICE(夜景はとても贅沢だが、階段キツし)にて開催中のエビサワさんの作品展『forestrip』に乗り込む。頻繁に遊ぶ間柄ではないけど、リラックスして色んなことを話せて頼もしい。勢いに乗って欲しい。
作品展グッズのバッジをもらったのだけど、僕が選ぶのをあらかじめ予測して、見事的中してもらっていたことがちょっと嬉しかったです。
井の頭線で嶋田久作さんを、HMVで川勝さんを、あと至近距離で生鶴瓶も見ました。
ま、結果的にとてもポジティブな一日。

木曜日。
大崎の駅のスープストックでズビズビとスープを飲んでから、バリバリと仕事をこなす、つもりがテンションが下がることがありました。テンションが下がると、仕事のモチベーションもどーんと急落するわけで、いろいろ細かいことを忘れたまま退散(そういうのがいけない。がんばれ俺たち)。

帰りに急遽青山spiralの「布芸展」へ。ちょっとしたプレゼント用にはちょっと高いかな今回。束松さんらしき方がいらっしゃいましたが、低いテンションを引きずってお声かけれず。ちょうどトートブックで来てたのに。
下の階では嶽本野ばら氏を目撃。
前日から一転とてもネガティブな一日。

金曜日。
久しぶりに1日吉祥寺で過ごす。そこここから懐かしい匂い。
「momo curry」で食べた秋野菜カレー、「絶対栗が入ってくるな。うまそうだ」と勝手な期待を膨らませるも肩すかし。井の頭公園は池をわたって「どうぶつえんを知ってるか」「り、りろんはしってる」と自然文化園へ。「よつばと!」ごっこをしてアニマルテラピー。休憩は「お茶とお菓子 横尾」。評判通りの素敵な内装。空いてると落ち着くと思う。「冷たい白玉しるこ」も当たり。
ゆったりとじんわりとしあわせ。

momo curry
お茶とお菓子 横尾

Posted by SUE at October 16, 2005 10:39 PM