contents
Archives
Recent Entries
Search


October 12, 2005

空のSONORITE

SONORITE(初回限定盤)

飛行機の中ではスカイオーディオ(機内放送)で山下達郎本人を迎えての「SONORITE」特集に聴き入る。いつもならグースカ寝てしまうところですが。それにしても機内放送のあれ(チューブみたいなので聴くやつ)は一向に進化しないですね。毎回消毒するためには仕方ないのかな。

高校生のころ毎週欠かさずエアチェックしていた「SUNDAY SONG BOOK」も日曜に働く仕事を始めてからはまったく聴いていないのですが、久しぶりに聴いた達郎節が懐かしくて「ゲットバックインラブ」あたりでふるふるきました。試聴もしてなかった「SONORITE」の曲もやっぱり良くて、もう一度ちゃんと聴かねば。少し聴くのが怖かったケツメイシとの曲も充分聴けた。いんや、よかった。KINKI KIDSや森光子じゃなくて、もっと若くて実力のあるヴォーカリストに曲を書いてくれればいいのに、と何年も前から思います。

目瞑って聴いてたので「翼の王国」は読めず。四川の秘境トレッキングの話とか面白そうだったから、貰って帰ろう。都築さんの「やせる旅」も(今回だけ?)復活してたし。

Posted by SUE at October 12, 2005 12:28 AM