contents
Archives
Recent Entries
Search


October 22, 2005

イクラの感想

イクラ大成功!
市販のものより塩分抑えめなので、ごはんにたっぷりかけて、すびすびいっても全然平気。ぷりつや具合も美しく、本当にきれいにできました。
うまかったので多分あと2回くらいやると思う。冷凍して正月に食べるというのもアリだそうです。コチラにある味噌漬けや粕漬けも試してみたい。イクラ貧乏になってしまいそう。

Posted by SUE at October 22, 2005 12:15 AM
Comments

いいなぁ…いくらかぁ

最近おにぎりでしか食べてない。
実家に帰ったらいくら丼やってもらおうっと。

「コチラ」のmovie見ました?
笑いそうだったので、途中で止めました。
今度相方と二人で見ます(笑)

Posted by: みさお at October 23, 2005 11:14 PM

すじこがあるのは今の季節だけだし、
イクラを買うよりずっと安くたっぷり食べれるから、
自分で作るのオススメです!

ところで「コチラ」のmovieってイクラの作り方でしょ、
わ、笑えない自分に焦ってるんですけど、どこか笑いどころがあった?
iMacパロディだから?そこじゃなくて?
最近勘が鈍って話が通じない私です。ご、ごめんよー。

Posted by: スエ at October 24, 2005 12:28 AM

いや、笑いどころっていうか、
わざわざ作り方を映像にしてるのがちょっとおもしろくて、
しかもちゃんとしてたから…(汗)

こちらそこごめんなさいぃ。

Posted by: みさお at October 28, 2005 01:45 AM

ははー確かにちゃんとしてた。
そしてその映像を参考にしてイクラこしらえてた人がいた。ここに!
フツーに参考にしてた。イクラ作りは失敗できないから(投資だから)まじめなのよ!みんなも作ってみようよ!
ネット世界は無駄な熱意で成り立っているのだなあー。

あうー謝らないで。

Posted by: スエ at October 29, 2005 12:20 AM