contents
Archives
Recent Entries
Search


October 31, 2005

上洛ウェンズデイ

今夜は麻婆豆腐を作りました。
今日豆腐?きょうとふ?京都行きてー!という訳ではないのですが、急遽水曜日に京都へ行くことになりました。日帰りで。滞在は5時間くらいの予定。み、じ、か、い!何処を見ろと!

いやいや目的は。
京都には帰省もしない連絡もしてこない親不孝伯父さんがいるのですが、おじいちゃんおばあちゃんもいよいよ高齢になって、あれこれ心の準備も必要だし、定年すぎてまでグズってんじゃねえ!とガツンと申し上げに行くのです。ちょっと違います。ガツンとは言わないけど、おいしい蒲鉾かなんかお土産ぶらさげてご機嫌伺いに行くのです。つまり太陽政策。特使です。
正月までに雪解けとなればよいのですが。

Posted by SUE at October 31, 2005 10:57 PM
Comments