contents
Archives
Recent Entries
Search


October 01, 2003

フィリピンの子供

弟から大相撲観戦レポが届く。最近は太田垣晴子路線らしい。虚実のミックス具合もいい感じ。

フィリピン人のお客さんが割と長引いたので、そのお客さんの子供「マーちゃん」と都合1時間も戯れました。背丈がちょうど僕の股間あたりだったので3歳くらいであろう(僕の短足具合も考慮するともっと小さいかもしれない)かと思われます。ハーフの子供は可愛いとはよく言うが確かにそうである。ちなみに「ハーフの子供は顔つきはかわいいが、服装だけは妙にダサい」というのは僕の持論であります。

後ろ歩きでおしりから迫っていくとキャッキャと喜んでいたのですが、だんだん慣れて大胆になってきやがってモノを投げ付けてきたり、叩いたりしてくるんである。初対面の人間を殴るとは無礼も甚だしい。ソフトに反撃してみたりしましたが気になるのは母親の視線。フィリピンの母親はなんだか怖いぞ。なんだか睨まれている気がするぞ。背後を確認したくてもなんだか振り返れない殺気。日本の躾は通用するのか。
他人の子供と遊ぶのは妙に緊張しますね。保母さんとか大変だ。

Posted by SUE at October 1, 2003 12:53 AM
Comments