contents
Archives
Recent Entries
Search


December 03, 2003

ラジオが呼んでいる

「ラジオが呼んでいる」というのは小学生のころ好きだった大江千里の曲名です。

さて、MT導入にあたって参考にいろいろ見て回ってるときに見つけたsiesteさんのネットラジオ、最近よく聴かせてもらっております。適温なテンションのトークとナイスだらがけ。うんうんperfumeはよい曲だ。実は男性だったことが波紋を呼んだけれども、まあそんなエピソードもまっこと微笑ましいです。掲示板でお話しながらなので、何人かで試聴会してる感じ。これが新鮮でした。とりあえずやっぱりGUTHERは買いに走ろうと思います。どこまで走ってもこの近辺には売って無いけど。

わたくし十代の頃はラジオっ子でして、しっかり「ラジオネーム」とか作ってFAX職人したりなどしておりました(主にJFN系地元局と有線で聴いてたFM802とJ-WAVE、FM YOKOHAMAなど)。
インターネットなんてまだない時代ですからね。とにかく最先端の(渋谷系の!)音楽情報を血眼でピックアップまくりながら、ときどきバカ話をFAXしたりしておりました。萩原健太の番組で常連扱いされたのが一番嬉しかったなー。アレですね、ちょっとその頃の思いが甦ってきました。

でも今年はその頃大変世話になった某局ディレクターに数年ぶりに会ったらば、すっかり新興宗教に心酔没頭してて熱烈勧誘され、ズバーンと絶縁宣言したというニガーイ思い出もあったんだった。人生いろいろ色とりどり。

閑話休題。
でそんな感じでちょっとラジオやってみたい気分。ただ自分の持ってる曲、好きな曲ばかりかけるのもつまんないので誰かとやりたい感じね。大喜利みたいな感じでね。新しい曲との出会いがラジオの醍醐味ですからね。ちょっと模索してみようかと思っております。

Posted by SUE at December 3, 2003 12:32 AM