contents
Archives
Recent Entries
Search


January 16, 2004

トーキョーノート

雪がどっちゃり降るのを尻目に帰京。東京は東京で寒いですね。でもすっきり晴れてて気持ちいいです。ひこうき雲がくっきりと美しい。

★1日目。

美容院の奥さんに「今年はいい年になるといいですね」と言われ、苦笑いで「今年こそはね」と返す。トホホ。今回はそんな「お気の毒キャラ」返上のために奔走します。

まずは*icerinkのひととデート。およそ1年半ぶりの再会に肩を叩きあいつつ喜びあい、タワレコ→伊勢丹→レコファン→ドトール→ABC→再タワレコと、まったく昔と代わり映えのないコース取り。1年半前も、3年前も、あれから10年もこの先10年も、私がオバサンになっても、いつでも同じようなことをするのでしょう私たちはきっと。
インスタントコンピ交換も恒例。こちらは毎度毎度乱暴なチャンポン選曲で申し訳ない気分。まあレーベルサンプラーのようなものだと捉えていただければ。って私信。今年は毎月でも送りつけてやろうか。
あなたあっての私です。レコファンの戦果がどう盛り込まれるか期待。

夜は吉祥寺で豆腐。KuuKuuがないのが淋しい吉祥寺の夜。

★2日目。

前の職場へ。いつもアポなし土産なしで申し訳ないと思っていたのだけれど、顔を見るなり大爆笑されたのでそんな気持ちは忘れた。
去年はなかなか明るい顔で訪ねることができなかったけれど、今年1発目はなかなかナイススマイルだったんじゃないかい?
帰りには千両の実とどんぐりを貰いました!なんですか。あなたがたは森のゆかいな仲間たちですか。それとも私はタヌキに化かされてますか。

原宿へ移動。おかいもの展へ。平日の昼間はゆったりできていいですね。オトコひとりボケー。LPを買って満足。

夜は通称・的場浩司の店へ。焼酎の知識がないってのはそんなにダメですか?

★さ、そんなことで今年は目指せネクストステップ。みなさんあっての私です。

Posted by SUE at January 16, 2004 11:45 PM