contents
Archives
Recent Entries
Search


January 29, 2004

水曜どうなんでしょう

セメダイン不要

水曜日は一応休日なのですが、まあ毎度毎度のの何の予定も愉しみもないどうしようもない1日だろうなーと思っていた訳です。

1時過ぎの朝食がフィレオフィッシュってのもトホホなんですが、敢えてこれまで行ったことない郊外のマクドナルドを目指してみた。ささやかでも新しい日常の扉を開け。
しかしそのマクドナルドがささやかどころでない、びっくりマクドナルドなのでした。1時間半いても僕以外に客が入って来ない、んでもって店員がずっと爆笑している(ヒマだから)という天下のファーストフード王者とは思えない店なのでした。どちらかというと普通に食べてるこっちが場違い。まあ気が散らず読書(辛酸なめ子)には最適でした。
ようやく次の客が入ってきたと思ったら、女子高生が注文もせずに席で化粧を始めたので、本当にバカらしくなって店を出ました。でもなんだか貴重な経験だったように思う。

次にブックオフへ。物色中に幼馴染みのようちゃんからメール。
帰省中につきお茶のお誘い。ブックオフを急いで出る。

ちなみに収穫は、
Higher than the Sun e.p. / Cymbals [\300]
たったひとつのSoul / 都築恵理 [\50]
ぼくらが旅に出る理由 / 小沢健二 [\50]
traveling (DVD) / 宇多田ヒカル[\500]

ロッテリアでコーヒー一杯で2時間。
会うのは去年のGWぶりだが、こちらは生活の変化が目まぐるしかったので沢山話した。仕事の悩みはひとそれぞれ。
彼の実家はプラモ屋。話の流れで久しぶりに何か組み立てたくなったのでザクIIを購入。最近のプラモはセメダイン要らないのねオドロキ。

と、まあいつもよりはいくらかマシな休日だったように思います。おしまい。

Posted by SUE at January 29, 2004 01:17 AM