contents
Archives
Recent Entries
Search


April 29, 2004

漂う水曜日

私にはGWがありません。どこ?どこが金色なの?
GWよりキラキラ光る春の海へ行くの!と海に行ってきました。海でアイス食べようと思って。
いつもよりちょっと遠い海へ、見たことのない砂浜へ。国道を東へ。左へカーブを曲ると光る海が見えてくる。僕は思う。どこから降りたらいいんだろー。

流れ流れて辿り着いた漁師町。海岸線に沿ってギュウギュウに詰まった潮焼けた町。風情はあるけれど人気はないというそんな町。プチ異邦人。車を停めて、堤防をジャンプ。誰もいない海で深呼吸。
面白いネタはないかとビーチコーミングと洒落こむも、海草海草。つまらん。
アイスを買えるようなお店もなかったので当初の目的も波の藻屑。

砂浜をハシゴしておにぎり食べて帰りました。
ひとりではあまり楽しくありません。

Posted by SUE at April 29, 2004 12:49 AM