contents
Archives
Recent Entries
Search


May 13, 2004

Hoppy Steppy Jumppy

1週間ほど前からホッピーが飲みたくて飲みたくて堪らない精神状態だったのですが本日やっと入手。
中央線沿線ならいくらでもありつけますが、近くには飲める店も、売ってる店もないのです。8軒くらい巡ってようやく見つけましたよ。いろいろ苦労してんのよあの人も。黒ホッピーも飲みたかったけど、それはなかった。瓶も愛着あるお店ホッピーの方がいいなあ。
高円寺で働いてるときはしょっちゅう飲んでたなあ。鳥定、明神丸、大将(大将にはホッピーなかったかも)。高円寺ではビールよりホッピーでした。全部ボスの奢りだったからなんだけど。
そんな遠い目をしながら一杯。「ん。なんか家で飲んでも特別おいしくないな」と思いました。家族で三島由紀夫の生首の話をしながら飲みました。

ちなみに今夜の献立は
・刺身(鰺&甘エビ)
・コロッケ(俵型)
・せりの胡麻和え
・きのこと岩海苔の豆乳チャウダー

ホッピービバレッジ

Posted by SUE at May 13, 2004 01:06 AM