contents
Archives
Recent Entries
Search


February 04, 2005

ちょちょいのジョイやで。

050204.jpg

昨日『ジョゼ』と一緒に借りたYUKIさんの『JOY』がとってもいい曲でいつもより余計にまわっております(頭の中で)。なんだかくるりに似たような曲があったような気もするのですが、気にしません。しゃくしゃく余裕で暮らしたいです。同感です。
そもそも『JOY』と名のつく曲には佳作が多くて…なんて書きかけたけど、あんまり浮かばなかったんでやんの。でもまあ「JOY」といったら浮かぶのは高田純次だし、濁点取ったら「ちょい」だし、なんだかウキウキしてしまう好きなコトバです。
今年の冬も半分を折り返して、春に向かって歩幅が広がる感じ。

JOY(SMOJ)

Posted by SUE at February 4, 2005 09:31 PM
Comments

はじめまして。
たぶんJOYには岸田が関わっているんのではないでしょうか?

Posted by: jyunji at February 5, 2005 04:01 AM

はじめまして。
もう返却しちゃったんで手元にクレジットはありませんが、くるりは関わってないはずです。曲は元CANNABISの蔦谷好位置です。頭の中で歌ってると何故だか「WESN」も聴こえてくるのですが、それがまたまあ楽しいということで。
ちなみにアートワークも「また野田凪かな?」と思わせといてよくみたら違ったりしてますが。

Posted by: スエ at February 5, 2005 10:56 AM