contents
Archives
Recent Entries
Search


March 01, 2005

目覚めの三月

040301a.jpg

いよいよ今日から工事着工です。
偶然にも今日は父親の誕生日。この家の再生に実に相応しい。というのも、今回のこの改築という大事業、まず「父親の介護をより快適な環境で」というところがそもそもの出発点だからです(うちは恥ずかしながら「ビフォーアフター」に登場しても不思議はないような問題だらけの古い町家なのです)。
まだ完成にはしばらくかかるけれど、父親に対して一世一代のプレゼントができるかなと、少しわくわくした気持ちです。ま、お金は出さないんですけどね僕は。

まずは、まああんまり細かく説明しませんけれど、古い土蔵がありまして、それはもう2001年の地震でガタガタになり、まあそれ以前から家人は滅多に立ち入らないという厄介な代物があったのですが、その解体から。
朝の8時に現場に行ってみれば既に20人弱の解体業者のおじさんたちが円陣を組んでるではありませんか。景気付けのお神酒を1杯やって、「いくぞ!」「オー!」の掛け声勇ましく、埃まみれの多量のガラクタをちぎっては投げちぎっては投げ(ちぎらない)。夕方にはすっかりからっぽになりました。
明日からはいよいよガンガン解体です。更地が現れるぞ!

ところで。昨日から仮住まいに生活を移しているのですが、ケーブルテレビがない!自室でネットができない!風呂が寒い!の三重苦でヘレンケラーです。
地上波しかテレビ見れないのが痛い。痛すぎる!(民放が3チャンネルのみ)

Posted by SUE at March 1, 2005 09:43 PM
Comments