contents
Archives
Recent Entries
Search


April 20, 2005

おはようあさ

今日から1週間の『懐かしの旧友・感動の再会SP』。大学卒業してから、または単身赴任生活が始まってから、不義理を重ねている学校関係、仕事関係、その他もろもろの知人友人と、会って話して刺激を頂戴しようという試み。現在のアポのべ12人と犬1匹(加えて未確定3人)。内心ドキドキです。

まず雨の広尾に集合。一応伏せ字にしてみますが、Mさん&Eさん。フレンチの予約までしてもらって、なんておもてなし。4年も5年も会ってなかったのに、なんだかすぐにいつもの調子が戻ってきてうれしくなる。よもやま話。ライブ行きたい。できれば連れだって行きたい。
HITOMONOKOTOで手吹きガラス小鉢を購入。深いけど透明度のある碧。「入浴用清酒 東京温泉」も気になります。予約制ですが、ゆったりいいものが手で触れて見れるお店。

原宿に移動して、cafe SEE MORE GLASSで空気公団の「おはようあさ展」。お茶1杯で3時間くらい話してた。引き続きどうにも収拾がつかないくらい積もり積もった話。「なんか若くなりました」と言ってもらってよかった。また徹夜で下らないこと話して過ごしたり、そんな青春ナイトもいいではないか。
写真集付きのCD「おはようあさ」勿論購入しました。戸川さんもいらっしゃいましたが、声は掛けず。

夜はいつもの人とかつくら。今日1日の報告。仕事の悩みもみんなそれぞれあるけれど「悩み」って「若さ」ってことだとも思うから、肩の力抜いて、足腰柔らかくいけばいいと思う。

HITOMONOKOTO
空気公団

Posted by SUE at April 20, 2005 11:52 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?