contents
Archives
Recent Entries
Search


June 01, 2005

LOVELAND, HIGHLAND

050601a.jpg

ロンリードライブの水曜日。先週は海だったので今週は山だ!今夜が山田!と、蒜山高原まで行ってきました。待ってろよ牛!
平日の高原はいたって静か。見渡す限り無人。牧場なのに牛もいないでやんの。
仕方ないので「モデルのいない撮影会」と題して白樺の木を写したり、あとは潰れたドライブインとか昔の自動販売機とか、そんなものばかり写真に収めてきました。現像したら、ありえない人影とかも写っているかもしれません。
そう「避暑地」というのは、結構ホラーなロケーションなわけで、2時間サスペンスの定番なわけで、別荘!密室!連続猟奇殺人!美少女の悲鳴!失神!猟銃!カラスのくちばし!延々とそんなキーワードで耽美で残虐なストーリーを組み立て、『八つ墓村』あたりまでマインドトラベルしてきました。ってまあホントに八つ墓村のすぐ近くなんだけどね。樹海を進む自分の車が『リング』のラストシーンのように思えてきて勝手に手に汗握ったり。ハンドルが滑る!ブレーキが利かない!ガードレールを突き破り転落!横転!炎上!死んだら驚いた!
結構ひとりで楽しそうですが、そうでもないんですよ。ひとりでソフトクリーム食べるんですよ。

Posted by SUE at June 1, 2005 08:15 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?