contents
Archives
Recent Entries
Search


August 04, 2005

BLUE CRASH

ブルークラッシュ

「丈夫な足場」と一緒に借りたのが何故かこのサーフガールムービー。なんか立て続けにオススメられてるのを読んだんですよね。
天才少女サーファーの挫折と迷いと恋と友情と、それらを結局ライディングで克服するってまあネタバレも何もないさねというくらいわかりやすいストーリーです。細かい設定がいつの間にかどっかにいっちゃう映画です。
とにかくノースショアの映像がきれい。それからダイナミックなサーフシーン。監督の心血は波の撮影と編集に注がれてるんじゃないかと思うほど(メイキングを見てしまうとそれが確信に)ですが、ノーマルなストーリーを力強く、女の子たちをかっこよく見せてくれるのはこの映像の力でもあるわけです。いや、それにしてもなんだろう。この観終わったあとのスッキリした気分は!あー多分女の子4人で暮らしてるっての萌えポイントなんだ。判明した。映像の力なんかじゃなかった。かわいいのに貧乏でタフな女の子4人。この設定に最初からすでにやられてしまってたわけです。

この映画とは結構違うんだろうけど「SPROUT」観たいなあ。スプライト飲みたいなあ。

Posted by SUE at August 4, 2005 11:58 PM