contents
Archives
Recent Entries
Search


August 19, 2005

おせっかいカレンダー

050819b.jpg

「どっかで聞いたことある名前だな」と思ったら、空気公団の空風街Liveでサポートコーラスに参加していた人でした。加藤千晶さん。もうすぐ出る3枚目のアルバムがとっても期待できるので予約しました。

空気公団のおとなりさん的世界観や言葉選び、ちょっとすっとんきょうな歌い方がツボ。カントリーなアレンジやヒップなピアノはINSTANT CYTRONなんかを彷彿とさせます。なるほど、やはりNRBQをアイドルに挙げてらっしゃる。CM音楽のキャリアが沢山あるみたいで、ハズレ要素見あたりません。あと同世代(多分)だとどうしても応援したくなります。最後にかこさとしによるジャケットでだめ押しずばん!ちょう期待。

加藤千晶食堂(試聴できます)

Posted by SUE at August 19, 2005 11:21 PM | TrackBack