contents
Archives
Recent Entries
Search


March 14, 2004

アンテナ

夢に岸田繁が出てきたよアンテナ効果。一緒に段ボールいっぱいのCDを持ち寄って(えっとそれはなぜか高校の同級生でお母さんが竹下景子に似ているナガタくん家で)、色々オススメを聴かせあって品評しあうというそんな夢。岸田くんが持ってきたCDは、意外に有名で渋くて、名盤とか大御所とかが多くて、でも素晴らしい曲ばかりで深く感心してこらあかなわねえな、というそんな夢。「知識で音楽を聴く」ってことからは卒業しなきゃいけないんだ!と夢の中で目覚めたよ。

そんなこんな二十代も折り返した大の大人が夢ネタまで持ち出す程、というか夢に出る程くるりのアンテナは心地よく深いロックなのだ。ダシがしっかり効いてる感じ!とか意味不明な比喩してみる。
風景としては21歳くらいに戻ってみたり、新宿発の初電の小田急線とかなんとなくまんまだけど、そんな景色が脳裏を廻ってみたりしましたよ。まんままんま。
にしてもクリストファー加入はすごいプラスだ明らかだ。SSTVで見たけど、クリストファーはとても素敵な人であんな素敵なミネアポリスっ子は僕は他に知らないよ。今度のライブでは「クリスー!」叫びます。

Posted by SUE at March 14, 2004 12:56 AM