contents
Archives
Recent Entries
Search


May 12, 2004

The Legend of Bongengan Bangara Bingen

みなさん、やってますか。何をや!
僕は実家の改築(計画中)に伴って、押入の整理・不用品処分を命ぜられ、毎日せっせとタイムカプセルを掘り出しているのですが。今日発掘されたのはモダンチョキチョキズの『ボンゲンガンバンガラビンゲンの伝説』です。
何年かぶりに聴いたけれど、破壊力を再確認。そしてあの頃にback to back。ラテン、ハワイアン、スカ。あの頃はわかんなったよね。無意識の記憶がちゃあんと今に脈々と繋がってるのね。「ふられ節」「初恋の丘」「野菜あたまROCK」がお気に入り。
最後にテントが喋ってるなんてすっかり忘れてましたよ。蜂の人さし指はどれ?知るーか!知るーか!笑わしよんな。そんなんでね。どんなんや。

ヌマゲンのアートワークにも目が☆。保存決定。

Posted by SUE at May 12, 2004 01:27 AM