contents
Archives
Recent Entries
Search


August 05, 2004

ポテトサラダにさよなら

最近休日の度にネガティブになる人ですこんにちは。
なんか今日もプチ鬱で「いやあ、ホントに世間知らずですよ僕は。井の中の蛙どころか胃の中の蛙ですよ。あ!カエルさん食べちゃったゲロゲーロ」とか運転中もフロントガラスに呟いていますよ。あーあ。ポンプ人間かー。

お昼に入ったケンタッキーには各席に「お客様ノート」というのがありまして、どんなはいすくーる落書が書き込まれてるか期待して開けてみたんですが、1ページ目から最新の書き込みまですべて「こんなメニューが欲しい」とか「こういうところを気をつけて欲しい」とかそんなお店への真っ当な提言でビックリした。ヤラセか!
誰かと一緒だったら果てしなきネタ合戦になるんですけどね。さみしいです。

もう今夜はひとり晩酌だなと決めて、枝豆とーおぼろ豆腐とーポテトサラダとー思って買い込んだんですが、枝豆は茹で上がってもおいもがなかなか柔らかくならず、ポテトサラダは明日の朝ご飯ということにしました。ボウルいっぱいにポテトサラダがこんもり。
この様子を眺めていたら(ホロ酔い)、シティボーイズの舞台でテーブルにこんもりのムヒが盛ってあるって、そんなシチュエーションがあったのを思い出しました。シティボーイズのDVDが見たいです。

新鮮なズッキーニが安かったので、明日はズッキーニのソテーです。こないだ朝日新聞で長尾智子さんが作ってたやつ。あ、高山なおみさんだったかな。どちらも好きなのでどちらでもいいです。おいしく作ります。

Posted by SUE at August 5, 2004 12:56 AM