contents
Archives
Recent Entries
Search


September 29, 2004

海に行くつもりじゃなかった(抜歯編)

懸案だった親知らず抜いてきました。厄落としって感じ。
大きな親知らずでかなり難産。削って引っ張って削って引っ張ってもう気絶寸前。あっちこっち方向を変えて引っ張って、ねずみがねこをひっぱって、ねこがいぬをひっぱって、いぬがまごをひっぱって、まごがおばあさんをひっぱって、おばあさんがおじいさんをひっぱって、おじいさんがかぶをひっぱって、うんとこしょどっこいしょ。とうとうかぶは、抜けました。あーしんどかった。ぐっしょり滲む汗。

今回の歯医者さんは母親に勧められた海辺の小さなクリニック。診察台に座ると、目の前に大海原が広がっているという非常識なナイスロケーション。設備も新しく、みなさんてきぱきと動いてるのが好印象。話し方も穏やかで(高圧的なお医者さんはきらいです)今まででベストです。いつも治療途中でなんだかんだとドロップアウトしてしまうのですが、今回は意を決して悪いとこは全部治してもらおうかなと。えっと、来週ももう1本抜きます。

Posted by SUE at September 29, 2004 06:51 PM
Comments

こんにちは。メイです。
お疲れさまでした‥
かなり頑固な親知らずだったみたいですね。
その後痛みなどありませんか?
前に片方の親知らずを抜いたとき、一週間経っても痛くて痛くて、
それ以来、残されたもう片方を抜こうかどうしよか今迷ってる私です。
あーこわいよぅ。
せめてそんなナイスロケーションで治療してもらいたいよー。

来週ものりきってくださいね。お大事に。

Posted by: mei at September 30, 2004 03:04 PM

こんちはー。
今日も朝から消毒しに行ってきましたよ。
海は台風の余波でざっぱんざっぱん。
面白がって診察のあとに防波堤まで行ってみたら
勢いあまってはねた高波をかぶるという珍事!迂闊!
全部歯医者さんから見えてたかも。
痛いのには弱いので頻繁に痛み止めを飲んでます。
アスピリン片手のジェットマシーン!

Posted by: スエ at September 30, 2004 05:07 PM