contents
Archives
Recent Entries
Search


November 10, 2004

パリ日記その6

■6日目(10/25)
いよいよ最終日。飛行機は20時なので16時くらいまでは遊べる!最後の買い物!
マドレーヌ周辺でお買い物!と意気込んでいったものの、意気込みすぎて早過ぎ。まだどこも空いてないという。時間つぶしにウロウロしてたらトイレに行きたくなったちょうど目の前にはホテルリッツが!「よしリッツでトイレ借りよう。ダイアナが最後に座った便座に座ろう」とバチ当たりな発想で回転ドアをくぐる。
…大いに場違いでした。あまりにいたたまれなくなって用も足さずに退散。

04paris23.jpg04paris24.jpg

カンペールで靴物色。最初はフランス語で話しかけてきた店員さんが、実は日本人で安心してお買い物。そのあとまたシャンゼリゼに出て、パートナーはエルベで日本では見た事無いようなのを購入。ナイスピンク。プチバトーとかプジョーとか覗くも、人にあげるのばっかりで結局あんまり自分にお土産を買わずじまいでした。

04paris21.jpg04paris22.jpg

お昼ご飯は時間を惜しんで「PAUL」でサンドイッチを。パリジャンを気取る。寒いからフードをかぶって。小雨も降っているのに。サンドイッチの「PAUL」は東京にもあるんだそうですね(経営はPasco)。ちぇ。どーせ日本のパンはやわなんだろ!

04paris25.jpg04paris26.jpg

ホテルにお迎えが来て、パリの街ともお別れ。空港は相変わらず暗いなあ。免税店もちっとも面白くない。売店で「BIBA」というフランスの「spring」みたいな雑誌を購入。なかなかかわいらしくてよかったですよ。保存。
機内ではトム・ハンクスの「ターミナル」を観ましたが、なーんだという話でしたよ。
成田に着いたのは翌26日の14:30。出発のときと同じような大雨!
重いスーツケースは上下移動が一番しんどいということで色んなルートを考えましたが、阿佐ヶ谷からタクシーという今まで使ったことのないルートで帰りました。おしまい。

04paris27.jpg

Posted by SUE at November 10, 2004 01:21 AM