contents
Archives
Recent Entries
Search


November 22, 2004

Soltero

041122.jpg

創刊1号。「27歳からの都市生活向上マガジン」ということで、ズバリターゲット層です。加瀬亮、南風食堂、キム兄、寺田椿、とペラっとめくったら好みの人選だったので買ってみました。
オトコ版「Ku:nel」って立ち位置ですが、導入から

 気がつけば、がむしゃらだけでは通用しなくなった仕事。
 そして、20代前半のようにはいかない体力。

なんてな斬り込み方で、もはや27歳から中年ですか。脂っ気なしですかとうなだれてしまう枯れっぷり。巻頭の長島有のエッセイから最後の人間ドックまで、どこかくたびれた感溢れるアプローチ。ゆとり生活というよりなんだか売れ残り感が。独居老人感が。
それにカンタンな出汁のとりかたとかボタンつけとか、オイオイって思いますが、できないのが標準か。そんなもんですか。雑誌に習いますか。彼女とかー女友達とかーあるいは母親とかから教えてもらった方がいいんじゃない?

amazon1点在庫あり

Posted by SUE at November 22, 2004 02:52 PM