contents
Archives
Recent Entries
Search


December 20, 2004

Terminal 2

羽田空港の新ターミナル初利用してきました。最終便と朝イチ便の利用だったので、ロクにまわって見れなかったのですが、やはり新しいのはいいですね。規模は想像してたより小さい気がするし、建築としてのインパクトもそんなに感じなかったのですが、色んなところに利便性の工夫が見られました。使い勝手が良くなるってすごい!と素直に感心。
到着ロビーまでの長いガラスの通路から見える駐機場、展望デッキから見える滑走路、どっちも素晴らしいけど、見える飛行機がANAばかりってのが惜しい!(ポケモンはもういいんじゃないですか?)

041217.jpg

第1ターミナルを朝イチ(6時台です)に使うときは京急を降りてすぐにあるヴィドフランスで焼きたてパンかじって上がるってのがお決まりの朝食だったのですが、新ターミナルではまだいいとこ見つからず。朝イチから手頃な値段で温かいものがサササっと食べられるところがあるといいなあ。

Posted by SUE at December 20, 2004 12:41 AM