contents
Archives
Recent Entries
Search


April 22, 2005

懐かしいけど、違ってみえる。

折角晴れた金曜日、日中自由な時間があるというのに、なんだかぐったりしてしまって、近所散歩して昼寝して、ちょっともったいない休日。以前住んでいた部屋の近くまで歩いたんだけど、景色が「懐かしいけれど、違って見える」という妙な気持ち。ほんの3年前なのに結構昔な気がします。アパートの前までは行かず。

夜は前の職場へ。
「富士登山はいかに素晴らしいか」と「鎌倉のあじさい寺、苔寺の正式名称なんだっけ?」という話に終始。寺の名前も、僕が「窓という字がつくような気がする」なんてテキトーなこと言っても「そうだそうだ」と盛り上がるテキトー具合。

ちなみに鎌倉のお寺、解答は以下。

あじさい寺=明月院
苔寺=妙法寺
かけこみ寺=東慶寺
ぼたもち寺=常栄寺
鎌倉最古の寺=杉本寺

Posted by SUE at April 22, 2005 11:53 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?