contents
Archives
Recent Entries
Search


May 07, 2005

憂 and eye

花粉のピークの頃に、どうも痒くて痒くて「でも気のせい気のせい」とごまかして、丸め込んで、やり過ごしていたのですが、3連休突如再発。左目だけ、真っ赤に充血、黒目がゼリーのような水疱のようなものに侵されている!目玉のおやじ、生まれかけ!

で、本日眼科初体験。
2、3の問診のあと、先生は視線をそらし険しい顔で沈黙…ということはなくて、「アレルギーとドライアイ予防の目薬出しときます」と、1分診療終了。つまり何でも無いということですか?
もっとまぶたをぐいぐいひっぱられたり、ビカー!と照らされたり、涙腺に針金つっこんだり、角膜をストロー針でちゅるちゅるーと吸い取ったりと地獄診療を想像していたので、九死に一生を得た心境です。大袈裟なんだよ君はいつも。

Posted by SUE at May 7, 2005 06:08 PM
Comments

僕は白目がゼリーになりました。
アセるよねあれ。

Posted by: さとう at May 9, 2005 09:39 AM

同じ年に同じような症状が出るなんて、
きっと僕らは産院で生き別れになった双子にちがいないと思ったのでした。

まだ治りません。

Posted by: スエ at May 9, 2005 01:21 PM
Post a comment









Remember personal info?