contents
Archives
Recent Entries
Search


June 23, 2005

sakeが足りねーぞsakeが!

050623b.jpg

織田裕二!織田裕二!
仕事終わりにハイウェイ飛ばしてとなり町へsakerockライブに行ってきました。いやあこんなところで会えるとは。
ハマケンはサウナスーツで登場。「Yah Man!」と観客を挑発。意味がないこと言われてるのに盛り上がる私たち。ハマケンはJKばりのダンスに、汗だくの体をみんなに触ってもらったり、ペットボトルの水を手に取って、体に塗ったり、マイクに汗をなすりつけたり、ドラム伊藤氏の彼女や、自身の彼女、元彼女のモノマネ(「ポプラのバイト、チョーきつい」)をしたりと、縦横無尽に(縦横無尽に見えたのだ)暴れ、笑わせてくれました。顔も面白い。あれだけ暴れて、喋ってもトロンボーンちゃんと吹いてるんだから、大した肺活量だなあと感心しました。
ギターの星野源氏(林屋亭どんつく)も、カッコイイんだな。出番前にすぐそばにいたので、アクシデントを装ってちょっと触ってみた。

またライブ中、最前列から、ステージに半歩踏み込んでまで撮影してるおじいさんがいて、その表情が「仕込み?」と疑ってしまうほどの真剣そのものだったので、妙に可笑しかった。伊藤氏の親戚の方だったのですが。こういうライブでは同時多発的、散発的に珍妙なことが起こるので気が抜けない。

ひとり車での参戦で酒が飲めない分、意識的に上げ底テンションで臨んだのですが、酒無しで充分盛り上がらせていただいた。でももしビール飲めたら3杯くらいいってたな。

Posted by SUE at June 23, 2005 11:37 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?