contents
Archives
Recent Entries
Search


August 18, 2005

きかんしゃトーマスとなかまたちとわたしたち

050818.jpg

プリティでキュート(プリキュア)な3歳児まなちーと疑似家族デート!お台場に「きかんしゃトーマス」のミュージカルを見にいってきました!俺の夏フェス!「お台場冒険王」なんかこんなことなきゃ行かねえ!
でも人のこどもを預かるってのは、ドキドキするもので、「脱水症状とか起こさないかなー」とか「トイレ大丈夫かなー」とか思いがけない事が起きないようにちょっと緊張。

トーマス大好き(ハロルドが好き)のまなちーですから、目の前で喋ってる実物大のきかんしゃたちを見たら制止できないほど大興奮するのではないだろうかと、楽しみ半分心配してたんだけど、予想に反してじぃーっと静かに集中してステージを見てた。「トーマスを応援しよう!」と煽られても無反応。それどころか、どっかで話の展開について「ま、そりゃそうよね」とかつぶやいたりして、いつものおしゃまさんが、なんてクールな目線!

灼熱のお台場からはさっさと引き上げて、水上バスで浅草まで上がって、舟和本店でかき氷を食べて帰りました。
はしゃぎ疲れて水上バスから熟睡してしまったまなちんですが、毎日毎日ひとつひとつが新しい経験なんだからとってもうらやましい。子供といるとパワー吸い取られるというより、逆にエネルギーもらう気がするんですけどどうですか。あー楽しかった!

ミュージカル「きかんしゃトーマスとなかまたち」

Posted by SUE at August 18, 2005 11:16 PM