contents
Archives
Recent Entries
Search


August 24, 2005

ピチカートマニアのみなさん、こんばんは。

THE BAND OF 20TH CENTURY : PIZZICATO FIVE THE SIX DVD SET

中古が定価の半値以下で発見。それでもそれなりにするんですけど、売場を一周してセカチューの中古が1枚で4000円だったり、ドリフBOXの中古が3枚で8000円だったりしたのを見てたら、なんだか安い気がしてきて衝動買い。今日は朝から晩まで野宮さんと斉木さん。
本当はデザインや元ネタなどに詳しいどなたかとわいわい見れるといいのですが、ざざざっと鑑賞。このボックスさえあればCDはいらないんじゃないかってくらいいいですね。今見ると、シンプルに手作りで作ってる映像ばかりで意外。kickin'の前身は大学の英語の授業で作った渋谷系音楽を海外に紹介するというコンセプトのサイトだったこと('96)とか、フランス語の授業の前にピチカート表紙の雑誌(MARQUEE Vol.1)を見て素敵なお友達に声をかけてもらったこととかを思い出しながら、ちびちびやりました。ノスタルジィを肴に一杯やるようになるとは。いよいよ焼きがまわった参りました。

Posted by SUE at August 24, 2005 11:11 PM