contents
Archives
Recent Entries
Search


March 25, 2004

YOKOHAMA BABY

唐突なんですが、横浜スタジアムに「横浜−巨人」のオープン戦デーゲームを観戦してきました。ほら、横浜市民だから。招待券をもらったのでした。イイネ!
この日はベイスターズのホーム初試合(未確認)だったようなので、新加入選手の紹介がありまして、大魔人・佐々木とかも登場して挨拶してましたよ。どの選手も名前以上の情報がありませんからあまり関係なのですがね。
横浜スタジアムはこじんまりとして、ローカルでよい感じ。晴れてたらもっとビールも旨かったでしょう。断続的に降り続ける小雨に耐えかねて4回裏まで見届けて退散。おもしろかった。

続いて市営地下鉄にてとある東急の街に移動。
まもなく堂々2歳児におなりあそばされる姪っ子の中の姪っ子、いわば姪クイーン(じゃがいも)のまなちんを訪ねる。もちろんソニプラでマペットを購入し御機嫌を伺うのです。
半年ぶりの再会におっちゃんは大喜びだが、お姫はきょとんとしたご様子。ジャスミンさん かびるんるんとお豆がダイスキ!そんなお姫さまをほぐすのにひょうきんサイドを全面に押し出し、お歌は歌うは、おえかきはするは、おっちゃんは頑張ってみましたよ。涙ぐましいほどに!
でもでこぼこフレンズに一緒に爆笑し、一緒にピザを頬張っているうちに、すっかり仲良くなりました。最後には名前呼んでくれたし。帰るときには「今まで生きてきた中で一番悲しいわ」と泣きじゃくってくれて、おっちゃんも泣いたよ帰り道。

Posted by SUE at March 25, 2004 01:06 AM