contents
Archives
Recent Entries
Search


April 12, 2004

四月物語/上京物語

水曜日まで遡る日記。
えっちらおっちら早朝の鎌倉へ。早朝着。人陰まばらな小町通りをそぞろ歩いた後、七里ヶ浜に出てサーフショップ貸しきりで行われたE社の新作発表。仕入れ仕入れ。
仕事後はイタリアンランチコースペンタゴンロイヤルガーデン(おごられ)。水平線と視線の高さが同じ!とか訳のわからないことを言ったりする。お仕事関係も若干の景気上昇、それぞれの新展開の話を漏れ聞き、負けてなれない気分。40越えたって夢は夢!って実際着実に進んでいるご様子。
帰りに大仏前まで車で送ってもらい、駆け足で市内をまわる。せめて鎌倉最新スポットをと、Romi-Unie Confitureでジャム買って帰京。

その日の夕方は寝不足でくらくらしながらも大学のサークル仲間と3年ぶりくらいに集う。
これまで断片的に飛び交っていたみんなの近況が整理できてよかったよかった。ダラダラとしましたよ。
すぐそばの席で熊田曜子が取材かなんかで撮影してましたよ。至近距離で眺めていたよ。

-------それからどしたの。

次の日。
立川でランチデートの後大急ぎで曙橋。siesteの人ユウさんの個展にお邪魔。
ロボットのようにぎこちなくごあいさつ。オフライン初体面ってのは幾度経験しても慣れません。ちっとも慣れません。お前は日本語勉強中かよというくらいたどたどしくお見合いのようなひとときでした。
ワー暗い人間だと思われたらどうしよう!「とっつきにくいオトコね!」とか嫌われたらどうしよう!
いいですか。それは誤解です。誤解なんです。
こないだのは世を忍ぶ仮の姿。ひと皮剥ければ笑いの時限発火装置、愛の自爆装置をバコバコ投下するトークのボンバーマンだっちゅうの!はじめてのメガネ対決、勝負はおあづけだ!おとといきやがれ!

手に汗かいたけど行ってよかったですよ。モノを作れるひとは尊敬!

sieste

Posted by SUE at April 12, 2004 12:39 AM