contents
Archives
Recent Entries
Search


December 02, 2004

無政府主義的恋愛ツアー

041201.jpg

曽我部恵一がやってきたので行って来た。withダブルオーテレサ。トラベリングバンド、イエー!
ダブルオーテレサが前座で、後半そこに曽我部合流かと思っていたら、いきなり一緒に登場で嬉しかった。曽我部ソロは1枚も持ってないので、曲は知らないのが心配だったけれど、なんとかなるもんです。安心してますから。
しかし相変わらずここいらの客は大人しくて、僕の前のカップルも微動だにしないのでイライラしはじめてきたとこに、プッツーンとアンプが死んでギターおろかマイクも音が出ない状態に。2度も。どうなることかとひやひや。
けれどそんなときでも動じないで、「こうなっちまったらやっちゃいますか」という顔で「魔法」!まったくのアンプラグド!合唱になって、感極まってキャーオ!となって、そこからかなり盛り上がって参りました。ウクレレでの「世界のニュース」も、メッセージがぐいぐいきて、ライブでそんなこと考えることなんてなかったので、これはどういうことだと我ながら驚く。
電気が復旧してからの勢いがすごくて、空気も変わって楽しかった。「青春狂想曲」に爆発。「telephone」コールも照れずに!ピースフルな雰囲気で、意外にもとても盛り上がって終了。
ステージからより先に「アリガトー」って客席から声が上がったときに、「わあよかった」と涙腺が熱くなりました。サニーデイから数えてもう10年。青春はいつでも何度でもやってくるよ。

Posted by SUE at December 2, 2004 12:08 AM