contents
Archives
Recent Entries
Search


December 24, 2004

タモリ納め

タモさんそして皆さん、「Mステスーパーライブ」、4時間の長丁場お疲れさまでした(見てないけど)。
さて、今年のタモ納めも例年通り「徹子の部屋」。今年は12/28水曜日の放送です。
先程アップされました公式アナウンスによりますと今年は「年末恒例タモリの密室芸と爆笑動物」ということで、ここ数年恒例でトークの大半を占めていた「鉄人タモリが徹子をもてなす満漢全席(鉄徹満)」は今年はないようですね。料理人タモさん最上級リスペクトの僕としては少し淋しい気もしますが、徹子のピンボケ料理写真にも苛立ってしまうので、予測のできないフリートークもまた楽しみです。しかしながら「黒柳がタモリに多摩動物公園のオランウータンをVTRで紹介」ってかなり徹子主導の展開になる模様。なんだかタモさんのツッコミぷりがなーんとなく想像できますね。できるじゃないか!
この予告、もう半分以上ネタバレしてるような気もしますが、密室芸の演目については言及せず。密室芸はちょっと時間の余裕を持って見せてもらいたいですね。

おともだちにも教えてあげてね!

徹子の部屋
■「徹子の部屋辞典」より一昨年のやりとりの文字起こし。
私の関心空間キーワード

Posted by SUE at December 24, 2004 11:45 PM