contents
Archives
Recent Entries
Search


June 22, 2005

万博行かないでどうもすみません。

050622.jpg

シゴトで名古屋に行ってきました。初セントレアー初名鉄ー。そしてまずは岡崎へ。
気持ちよく仕事を終えたら、翌日は名古屋探訪。万博は正直あまり興味がもてなくて、招待券を頂いたにも関わらず!スルーです。もっと街中にモリゾー&キッコロが溢れてるかと思いきや、意外とそうでもない。そこらじゅうに溢れるモリゾーをハントしようと意気込んでいたのですが、拍子抜け。

名古屋の休日はなんというか最後のオリーブ世代的なセレクションでお店を巡回。一度行ってみたかったarch records、素敵なロケーションの:books、la petit marche、NAUT(定休日)、seant、cholon、HULOT GRAPHICS(開店前)、milou*(冷たい飲み物で休憩)などなど。seantでは「チェコのマッチラベル展」に興奮。選べるセットを購入。お店では馬の骨と冨田ラボが流れてました。
もっと今一番旬な店に行ってみたかったんですが、調べがつきませんでした。名古屋で一番ホットな店はどこなのだろう。

あと今回名古屋リサーチとしてはデイリーポータルZの「名古屋コネタ」を総ざらいして行ったわけですが、中で特に気になっていたのが名古屋にしかないハワイ発コリアンFFのyummy。美味しかったんだけど、雰囲気がハワイともコリアともつかない、ま、フツーのファーストフードですこし残念。

びゅーんと飛行機で帰って夕食はCoCo壱。名古屋旅の終わりに相応しいシメでしたとさ。

arch records
NAUT
cholon
seant
yummy korean B-B-Q

Posted by SUE at June 22, 2005 11:31 PM
Comments
Post a comment









Remember personal info?